MENU

セラミドには優秀なバリア機能があります。

 

セラミドはお肌の奥の細胞間にあって、水分や油分を包み込む大切な役割をしています。
なのでセラミドが減少してくるとお肌の潤いが失われ、乾燥肌や敏感肌になってしまうのです。
基礎化粧品でセラミドを使えば、高い保湿効果はもちろんのこと、
お肌の表面で水分蒸発を防ぎ内部の水分保持も正常になることにより、コラーゲンにも強力なサポートをしてくれます。
そして水分たっぷりのお肌にハリと弾力性がよみがえるので、結果シワたるみにも効果が期待できるように働くのです。

 

またセラミドには優秀なバリア機能があります。
お肌の表面で、紫外線や気候などの外的ダメージから守ってくれています。
セラミドが減ってくるとダメージを受けやすくなり、シミやシワ、たるみが出来やすくなるというわけです。
なので外側からセラミドを補ってあげる必要があるのです。
表面に補ってあげることにより、メラニンの合成も抑制してくれてお肌を健やかに保ちます。

 

もともとはお肌に存在する成分なので刺激性も少なくとても使いやすい成分です。

 

つまり理想のたるみのない美肌に近づくためには、セラミドはかかせない成分なのです。
セラミドで潤いたっぷりのハリのあるお肌を実現して下さい。